プロフィール

クピッツ

Author:クピッツ
初めましてクピッツです。
1年間手紙を交換したアメリカのお友達と25歳の時に京都駅で初めて会いました。
そのお友達と恋に落ち1年半交際し、やがて国際結婚をしました。
日本、アメリカ、グアムで一度死にかけて、キューピーマヨネーズが1本700円もするバーレーン王国で過ごしました。13年間の人生を振り返りながらコミカルにお話ししていきます。

ランキングに参加してます
ポチッと応援よろしくお願いします
月別アーカイブ
フルーツイングリッシュ
日本e-Learning大賞を受賞した日本で唯一の英語ライティング専門の英語学習サイト
英作文のフルーツフルイングリッシュ
Welcome to my blog

お手紙を1年ほど交換しました

ジェ夫とは、お互いの顔も見ることなく毎日、日・米の文化、言語について、暮らしについて、趣味について他愛のない会話を主に英語で話したりしました。
ものすごく英文の勉強になりました。
今までに通ったネイティヴの先生が居てる英会話教室よりも、短大の英文授業よりもとても楽しかったし1番英語が身につきました。

ジェ夫とのメールのやり取りは1年もの間続きました。
ふと思いましたが
「メールのやり取り」

「手紙の交換」と呼ぶことにしたら雰囲気が変わりますよね。
色々な言い換えを知ると面白いもんですね。
日本語は、古風さをプラスしたら気品あふれますね。
と言うわけで 、私は将来夫となる人とは知らずに1年間、ほぼ毎日かかさずに手紙の交換を交わしました。

それでは今日は1、2について
1.ご自身が留学中、海外在住時に出会った

キャンパスでの出会い 日本から留学する場合、日本人を受け入れてる学校ではよく日本文化を現地の生徒に対し教えたりしている場合があって日本が好きな生徒の方とすぐ友達になったりするケースがあります。

現地に行って日本人が多い学校に行ったらあまり意味がないと思うこともあるかと思いますが逆に人種差別を受けたりしてしまうかも知れません。

そこは現地の事情を把握している留学コーディネーターの方とよく話し合って決めることが良いと思います。
無料のカウンセリングも受けられるので一度、話しだけでもして見るのも良いでしょう。

日本人スタッフがきめ細かいサポートをいたします、安心な留学をするなら【カナダジャーナル】


手数料無料の留学エージェント【Global Dive】


カナダ現地留学エージェントの【カナダジャーナル】


手数料無料の留学エージェント【Global Dive】




2.国内で催されてる外国人との交流の場で知り合った
: 国際交流パーティー
色々なパーティーが用意されているようです。
各国お料理、カフェで気軽に、バーで素敵に、各季節のイベント
興味のある分野で、こんなパーティーに参加するのも国際交流の第一歩にいいかもしれませんね。

Gaitomo is new style of international party events!

: インターナショナル教会
キリスト教系列の教会では宗教に関係なく月に数回、英会話のイベントを主催されてたりします。
一度、近隣にインターナショナルの教会がないか調べて見てイベントがあれば参加してみるのもありですね。

追加で情報あれば順次に付け加えたいと思います。
次は 3,4についてまた日記を書きたいと思います。











COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
国際結婚 恋愛 ハロウィン かぼちゃ 代用品 メニューブログ